中古車業界の現状報告ぶろぐ

中古車業界の現状報告ぶろぐ

ユーザー動向

ユーザー動向 媒体利用傾向

A・I・S・C・E・A・Sというユーザー心理

自動車を購入するユーザーは最初の2ヶ月間、様々なものを見て調べている。その後、1ヶ月で車種、店舗を選びはじめる

 

では、この約2ヶ月間、浮遊しているユーザーに選ばれるためにはどうすればよいのでしょうか?

 

購入時にユーザーが必要としている情報は、

1.物件の車両状態

2.物件の支払総額

3.店舗情報

 

一番信頼できるお店、信頼できる人を無意識に選んでいる。

安心・信頼を訴求することで、販売店とユーザーを結びつける。

 

安心・信頼を得るためにできること

●ユーザーレビューについて
●支払総額について
●第3者鑑定について

 

●支払方法
●キャンセルについて
●JU販売士制度

 

●店舗紹介について
●保証内容について
●整備コメントについて

 

 

などが挙げられます。