ユーザー動向
ユーザー動向 媒体利用傾向
A・I・S・C・E・A・Sというユーザー心理
自動車を購入するユーザーは最初の2ヶ月間、様々なものを見て調べている。その後、1ヶ月で車種、店舗を選びはじめる
では、この約2ヶ月間、浮遊しているユーザーに選ばれるためにはどうすればよいのでしょうか?
購入時にユーザーが必要としている情報は、
1.物件の車両状態
2.物件の支払総額
3.店舗情報
一番信頼できるお店、信頼できる人を無意識に選んでいる。
安心・信頼を訴求することで、販売店とユーザーを結びつける。
安心・信頼を得るためにできること
●ユーザーレビューについて
●支払総額について
●第3者鑑定について
●支払方法
●キャンセルについて
●JU販売士制度
●店舗紹介について
●保証内容について
●整備コメントについて
などが挙げられます。